今週のトピックス
◆今週何があった
今週は、何んとか体調が戻ってきた
長期間になったしまったが、何んとか乗り越えることができた
◆エントリーした獲物
エントリした獲物は居ないけど、ポンドルとユロドルに違和感を感じでエントリを手控えた
最も大きいのは、監視時間が夜になってしまうので、時間的に無理だったこともあるが
◆追いかけた獲物
23日(火) ニュージードル
1時間で追いかけるつもりが、チャートを見られない時間に動いてしまい取りこぼした
朝の環境認識通り波がでたので狙いは良かったと思う
今週のチャートの振り返り
ドル円

トレード なし
メモ
今週は火曜日からエントリポイントが何回も来ていたけど、その度に訳わからん下落があって、結局は間延びで終わった
あるときは円買い、ある時がドル売りと日銀なのかトランプ爆弾か知らんけどファンダの影響が強すぎてテクニカルが潰されて1週間だった
その中でも短期的に狙えるところは、あったと思うけど、チャートをガン見していないと獲れないとこばかり
この中で戦い抜くのは、総合的見地がないと無理だと思う
でも、そんな事が出来るトレーダーになりたいと思っている
ユロドル

トレード なし
メモ
週足が安値を割ってきたけど、利食いは食い終わって新規しか入ってこない状況
日足で新規分が伸びたけど、それが限界だったと思う
この後は、日足で売っていた人の利食いが始まって戻しの波が出てくるとショートを狙い易いと思う
来週の週末あたりになるのかな
ポンドル

トレード なし
メモ
ポンドルは、週足で安値を割ってきたけど月足レベルで視ると利食いを食い終わっている
日足を視ても、週足安値で止められているところを視ると新規参入組は見送ったと思う
日足で売っていた人の利食いが入ってくれば、戻しの波が出てくるので、その後の買っている人の利食いを狙うショートが本命と思う
来週末あたりのシナリオかな
ニュージードル

トレード なし
メモ
23日(火)
朝の環境認識で1時間トレードのシナリオを書いていた
4時間の波の途中を1時間の戻り売りで狙うシナリオ
9時過ぎだろうと、15分足を視ていなかったのが原因
早い時間帯から15分足を視ていたら綺麗でわかり易かった
三尊の右肩割れからで、5分で視ても損切は狭く絶好のエントリポイントだった
ただ、ココから入ってポジションを保有できていたかは、別のお名無しになると思う
1時間足で、4時間の波の途中から狙っているので15分では伸ばせていたかが疑問
結果的に15分のMAで売り抑えられて下落しているけど、この時間は長いよネ
今週の自分自身の行動・思考の振り返りから・課題
今週の自分自身の行動・思考の振り返って、自分の出来たこと、直したいこと、アハ体験の確認、プロスペクト理論の顕在化などなど
◆1週間を終えて
冒頭にも書いたんですが、やっと体調が戻ってきた感じ
長かった
恒例にしていた、早歩きも2週間以上はやっていない
やっと体が慣れてきたので、ステップを上げたけど、また一から出直しかな
夏の暑さが来る前に体を慣らしておきたかったが、ちょっと難しくなってきた
ひとり週末反省会もやっと復活
週末はだた寝ているだけだったので、健康の大切を身に染みて感じている
◆思考を振り返って
今週からの取り組みで「今週の狙い」をタイトルに、一週間のおおよその狙いを朝にまとめるようにした
狙いは「何を狙っているのか忘れないため」
時間を視て「ファンダメンタルズ」について勉強を開始した
理由は
・大きな流れはファンダメンタルズ要因で動いている
・大口投資家の考え方を学びたい
これによって、狙ってはダメな✕が付くところが視えてくれば良いなと思っている

買って思い出したのですが、老眼鏡では本を読みにくいこと💦
眼が疲れるので、結局読まない本ばかりになっている事を忘れてましたwww
コメント